クレジットをご利用の皆様へ ゴールデンウィーク(10連休) に関するお願い

天皇陛下のご退位および皇太子殿下のご即位に伴い、4月27日~5月6日は10連休となります。連休中は金融機関の休業日となるほか、郵便の配達も行われない日が多いため、クレジットをご利用の皆様にご理解いただきたいことがございます。

 

①ご利用代金の引落日が10連休後になることも・・・

通常月のご利用代金の口座引落日が27日~6日になっている場合、引落日が10連休後の5月7日(火)の取り扱いとなることがあります。事前の入金をお願いいたします。

 

②クレジットカードのご利用額に注意!!

クレジットカードには「利用可能枠」が設定されていて、この枠からご利用中の金額を差し引いた金額が実際にご利用できる金額です。この金額はお支払い(口座振替結果等)と連動して更新されますが、10連休中はお支払いが反映されず、カードの利用額によっては利用が制限されることもございます。10連休中に多額のご利用を予定されている場合には、事前にご利用のクレジット会社にご相談ください。

 

③各種サービスの制限・・・

クレジットカードの1回払いの利用分のリボ払いや分割払いへの変更や、利用代金の再振り替えなどのサービスが制限されることもあります。

 

④クレジット会社からの郵送物の到着に時間がかかることも・・・

お申し込まれたクレジットカードやカードのご利用明細など、クレジット会社からお客様への郵送物について、お届けまでに通常よりお時間をいただく場合もあります。

 

★クレジットの利用代金のお支払方法や口座のお引落日、各種のサービスは、各クレジット会社によって異なります。詳しくは、ご利用のクレジット会社にお問い合わせください。